尻尾がキュ~トなフレンチブルのゴング君。 目立ちたがり~のクセに引っ込みじあんな僕ですが・・・
お誕生日を迎え、ホッっとしたのもつかの間・・

ゴング、3日前くらぃから夜中に起きだして
をボリボリ・・。゚・(≧□≦)・゚。

自分で痛ぃのか、キャンっと言ぃながらボリボリ・・

見てみたら耳の中が、カサブタだらけぇΣ(◎ω◎)
たいへぇ~ん

痒ぃねッ(>_<)

後、お腹も調子が良くなくて、う○ちが噴射しちゃぅくらぃの下痢で・・
どうしたんだろぅ(゚□゚;)?


病院に行こぅ

CIMG3265.jpg


先生に症状を説明して耳アカと便を調べてぃただきましたが・・
たいした事はなぃらしく、耳のお薬と下痢止めのお薬をいただきました( ^o^)ホッ=


耳に関しては、炎症しやすぃので常に清潔に・・・っと

CIMG3338.jpg

 耳のお薬
一日1回、この液体を耳の中に、ジョォ~っと入れ
根元をもみもみマッサージ。。
汚れが浮き上がってくるので、後はコットンなどでふき取るみたぃです・・


これが難しぃ・・

ジョォ~っと入れると、ビックリして耳をブルブルしちゃぅから
液体が飛び散っちゃうし・・(´^`;)
格闘してます・・・


CIMG3344.jpg

 下痢止めのお薬
一日3回、左の粉はご飯に混ぜてます
後は水で溶かしてスポイトであげます

右の液体はトロっとしてぃて、注射器の針がなぃ物で吸ぃ取り
直接、口の中にチョットずつあげます。
臭ぃは、カルーアミルクみたぃで甘くて、ゴングも嫌ぃではなぃらしく
楽々クリア~(*^ー゜)v


早く良くなると良ぃなぁ~!!


暗~ぃブログになってしまった・・・

近所の公園に、素敵なツリーを発見・・(☆_☆)キランッ

CIMG3349.jpg


CIMG3351.jpg

ココは、以前にも紹介した..
七夕の時に大きな笹の葉が飾ってあった場所なのです
何かイベントの度に素敵な物が飾られるので、楽しみです(@^▽^@)


なんかクリスマスって素敵ですよねぇ~
<< ワンコ忘年会&お初です♪ // HOME // ☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆ >>
たいした事なくて良かったじゃんhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
耳の薬は、そりゃ~難しそーだねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
人間だって耳に水が入ってきたらビックリだしhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おやつ作戦でいくしかないねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/12/18 Mon】 URL // サチ #- [ 編集 ]
http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">サチさん
ぅんhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">良かったぁ~http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今だに慣れなくて暴れてるhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも耳は掻かなくなったヨッhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おやつ作戦もぃつまでもつか…http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/12/19 Tue】 URL // ゴンまま #- [ 編集 ]
ゴングくん、お医者さんだったんだね。
耳…家も定期的に、ジャブジャブしますよ~
でも、かなりこれが嫌かるです!
はじめの頃は、コットンにバッチリ含ませて
耳の中で絞って誤魔化してましたが、もうー
最近は、面倒くさいから、押さえてやっちゃうけどね。
毎日とは、ちと可愛そうだけど、早く善くなりますね!
頑張れ~ゴンくん!!
【2006/12/21 Thu】 URL // チョコばぁ #- [ 編集 ]
ゴングくん、知らない間に大変なことになっていたんですね。でも大した事無いということでホッとしました。
1枚目の写真、ゴンちゃん、ダルそう。
耳はうちのもダメですね。特に右が。
液体を耳にジョ~って考えただけで、こちらが怖いです。ママさん頑張って!
ゲリピーはもう良くなった頃でしょう。
寒くなったから冷えちゃったのかしら???
はやく元気にな~れe-459
【2006/12/22 Fri】 URL // OKAME #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/22 Fri】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/24 Sun】 // # [ 編集 ]
i-103チョコばぁさん
なるほどぉ~!!
コットンに含ませれば楽かもしれませんネッi-184
やってみよぉ~i-203
チョコちゃんも使ってるんですネッ♪
もぅだぃぶ耳は綺麗になりましたv-218
お医者さんにフレンチは、耳の炎症が多ぃって言われました・・
以後、気をつけます・・・i-183

i-103OKAMEさん
ゴングは左耳です・・i-181
ノアちゃんは右かぁ~i-238
下痢はおかげ様で良くなりましたi-175
一瞬は耳ダニかと思ぃましたが・・・
耳が炎症~って自分がなったらって考えたら
恐ぃですよねぇ~i-195
気をつけてあげなぃといけませんネッ!!

【2006/12/26 Tue】 URL // ゴンまま #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gong1207.blog50.fc2.com/tb.php/81-8b97a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
