尻尾がキュ~トなフレンチブルのゴング君。 目立ちたがり~のクセに引っ込みじあんな僕ですが・・・
ゴングーーーー
ごめんなさぃーーーー(泣)


お散歩で、私がチョット気を抜ぃたら
自転車にひかれたぁ


CIMG1990.jpg

顔をすりむぃちゃったねっ・・・( ̄□ ̄;)
血が出ちゃった

急ぃで家に帰って、他にケガがなぃか見てみたら・・

CIMG1991.jpg

鼻がズルムケになってるぅーーー
反省です
以後、気をつけます!!

本当にゴメンね、ゴング・・
いつものょーにお散歩で ブヒッ っと遊んで、お部屋で一段落
そろそろ、ゴングもお寝むの時間かな・・

っと顔を除ぃて見ると・・

CIMG1970.jpg

んっ??
目の上に何かできてる
何コレっ?? 何コレっ??

CIMG1973.jpg

赤ぃオデキみたぃなの・・(・・?)
病院??

暫くしてゴングをまた見て見ると・・
人の心配をよそに・・


CIMG1907.jpg

CIMG1908.jpg

爆睡ですかぁぁーー
犬は 『掃除機』 をかけると吠える習性がある・・
ゴングも・・・


CIMG1957.jpg

かけるの??

CIMG1959.jpg

ぐぅぅ
ゴング、可愛くなぃヨッ!! その顔・・・

あまりにもうるさぃから・・
お菓子でおとなしく・・・

CIMG1955.jpg

いちご味の『チュッパチャップス』☆
ペロペロッ

でも、またかけると・・

CIMG1960.jpg


また飴をあげると・・・

CIMG1962.jpg

ひぃぃ
奪ぃとられる~
口のドアップ!!!
お散歩で、最近のお気に入りは階段の登り下り・・

CIMG1939.jpg

登りはお手のもの
って階段じゃなく真ん中の平らな所を登ってますけど・・

CIMG1942.jpg

下りが苦手なゴング・・(×_×;)

何回か繰り返すうちに・・

CIMG1941.jpg

もう下りれるもん

こっちも、結構、良ぃ運動になるんだよねぇ~
なんてお散歩にもチョット慣れてきたはいいけど、悩みが・・
ゴングはまだ、お外では一回もオシッコをしてぃなぃのです!!
ところが・・
したぁぁ


激写できなかったのは残念です
なんか嬉しかったです

CIMG1951.jpg

はぃっ!! ご褒美に私の大好きな【甘栗】あげるぅーーー
ゴングも大人しく遊んでるなぁ~っと思って、気にかけずにぃると
んっ?? 視線を感じる・・・・


CIMG1923.jpg

みっみてる~
しかも口に紙切れくわえてるし・・・

いっつも目が合うと紙で遊んでて口に紙切れつけてるんだよぁ~
ゴングの前世は【羊】かっ??

私が本を読んでると、必ず横にチョコン!!っと座るし・・

CIMG1928.jpg


ゴングは紙が好きなのぉ~

CIMG1930.jpg

まぁ~ねぇ~

CIMG1851.jpg

お外に行きたそぉ~なゴング・・
ヨシッ 行こっ

CIMG1779.jpg

ご近所さんのミニチュアピンシャーの【ピンちゃん】←そのまんま・・
ピンちゃんは、ゴングがお散歩デビューする前からご挨拶
してたから、ピンちゃんもゴングも慣れてるみたぃ
ゴング!! 目が恐ぃ・・


CIMG1852.jpg

おいっ おいっ
綺麗なお花の中に入って破壊するなぁ

今日は、あんまりお友達がぃなくて寂しぃネッ

私の膝の上に乗ってきて・・・・

CIMG1853.jpg

チョットお友達探してくるぅ~。
っと言わんばかり・・

しばらくして・・・

CIMG1855.jpg

やっぱりいなぃから帰ろう・・
っと言わんばかり・・

O.K!! 帰ろう
ご心配をおかけしましたが、無事に治りました
色んなコメント、ありがとうござぃましたぁ~ ぺコリ


F1000010.jpg


いつものブログに戻りますが・・・

この前、もらって初めて知ったのが・・
【しつけ用オシッコの臭ぃ付きシーツ】

便利くさぃ・・
もっと早く知りたかった・・


そこで実験!!

ゴングは、まだ完璧にオシッコが決められた場所にできなぃので・・

CIMG1910.jpg

    【普通のシーツ】   【臭ぃ付きシーツ】

次の日・・

CIMG1917.jpg

おぉ(*゚O゚)ノ!!!
明らかに臭ぃ付きの方に、たくさんしてぃるではなぃですか・・
シーツがグチャグチャなのは、ゴングがシーツで遊んでしまうので

それからは臭ぃ付きの方を使ってます
素敵ぃ~
ありがとう(^_-)-☆ 



お・ま・け・

CIMG1918.jpg

チャントしてますよぉ~
久しぶりに書き込みします

実は、私ごとですが原因不明のじんましんが全身に出てしまぃ
熱もあり、寝込んでぃます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

アレルギーだとは思うんですが、何のアレルギーかは
採血をしても分かりずらぃみたぃで・・・
一応、血液検査をやりました
結果は再来週にでるみたぃです!!!!!

遅っ

今まで何を食べても大丈夫だったので自分でも不思議です

可能性は少なぃ!!
っとは先生に言われましたが、もしかしたら犬アレルギー
可能性も・・・・・(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

だぃぶ良くはなってきてぃます。
早く元気になって、またブログ復活します
チョット待ってて下さぃ
ゴングも誤ってぃます


CIMG1639.jpg

ごめんなさぃ・・・
ゴング~お散歩よぉ~!!

CIMG1870.jpg

おっ ビーグルに柴だぁ~
ゴング、気張りすぎだぞぉ
メチャメチャ吠えまくってました

CIMG1874.jpg

逃げろぉぉ

CIMG1881.jpg

近所の桜並木です
そろそろ見納めでしょうか??
しかし、なんか癒されますぅ~


CIMG1883.jpg

桜だよぉ~。
んっ!? チョット興味ありっ!!
CIMG1770.jpg

夜桜 綺麗でした

友達が・・『屋台を発見チョット寄ろうヨッ。』
オッケー

CIMG1774.jpg

軽~く一杯ひっかけますか・・

CIMG1775.jpg

どれっ。どれっ。

CIMG1766.jpg

プハぁ~

きょぇ~~
ゴングの夜遊びデビューは、皆の良ぃ遊び道具になってしまったぁ~!!
でも、タバコ以外に似合うかも・・・・
CIMG1738.jpg

今日は何処に行くの~??

CIMG1739.jpg

チョット夜ご飯までには時間があるからお茶しよぉ~
画面では見えなぃけど、骨をかぶりつぃてぃて満足げぇ

ツカツカッとおじ様が来て・・
『私も前までフレンチブルを飼ってぃたんだけど、
骨を喉につまらせてしまって死んでしまったんだよ・・』

えぇぇ~
ゴング、大丈夫~??
あっ

骨を丸呑みして、ゲロってたぁ~!!!!!!!!!!!!!
骨って危なぃんだぁ~

冷汗でたっ

そろそろ移動しよぉ~
っとやって来たのが井の頭通り沿ぃにあるオッケーな
イタリア料理屋さん 『LIFE』

CIMG1769.jpg

http://www.s-life.jp/

友達がゴングを抱っこしてぃて、私は先にスタスタっと中に入りました。
友達が興奮気味に・・
『いっ、一番、手前の席に平井堅がぃて
ゴングの事、かわいぃ~ってなでなでしてくれたよぉ~』

えぇぇ~ ←本日2度目の驚きっ

あっ!!あの平井堅ですかぁ~
なでなでしてもらえるなんて、ゴングやるじゃん
ご利益がありますよ~に・・って平井堅は神様じゃなぃし・・

当の本人は私達が興奮してぃるのも、おかまぃなしに

CIMG1757.jpg

食べれなぃの??

CIMG1758.jpg

だったら暇だなぁ~

CIMG1763.jpg

一口くらぃくれたって良いじゃん。ブヒッ

ゴングより、私達の方が充実した日でした・・
お散歩に行こぅ~

CIMG1844.jpg

上に登って行っても良ぃっ??
良ぃよ

20060405020454.jpg

鳥に興味を持ったものの、もちろん相手にはされず・・・
ただ、見~て~る~だ~け~


約1時間の散歩の合間に3回質問されたのが・・
『この子はボストンテリア??』
ん~確かに似てはぃますが・・


CIMG1838.jpg

また相手にされず・・・
切なぃ・・・・

さっ そろそろに帰ろう~。

CIMG1842.jpg

ちょっ、ちょっと、もう少しユックリ歩ぃてよっ
早くて連ぃていけなぃけど・・

ごめん、ごめん、

帰ってチョット喉をうるおしたら、お昼寝タイム

CIMG1845.jpg

 このベッド、友達が買ってくれました
   ゴングも気に入ったらしく、もっぱらお昼寝はこの中です!!

幕張メッセで今日まで開催してぃるペットショウに行ってきました!!

CIMG1789.jpg


CIMG1797.jpg

ブヒッ わぁ~ぃパイド、ブリンドル、クリーム大集合
ゴングだけ、大騒ぎ
負け犬の遠吠えですか??
この後、5匹くらぃフレブルが集まりました。
ん~チョット濃ぃ


CIMG1791.jpg

飼い主サンと行うDOGA(DOG YOGA)・・
皆、真剣にDOGA体験をしてぃました


色んな種類のワンコがぃて、ある意味ゴングより私の方が大興奮
そこで・・・
私的に勝手ではありますが【ワンコBEST3】を決めちゃぃました


【第3位】
CIMG1800.jpg
ボルゾイ
品がありすぎ。素敵です セ~レ~ブ~

【第2位】
CIMG1807.jpg
ブルドッグ
貫禄ありすぎ。好きです。 兄貴

【第1位】
CIMG1794.jpg
セントバーナード
ブッチ切りの優勝 憧れます。 抱きつきたぁ~ぃ 


【特別賞】
CIMG1804.jpg
何犬だっけ?? 毛並みがメチャメチャ綺麗でした

みんなカッコイィよなぁ~

ゴングは・・
CIMG1820.jpg
のんきにお茶かよっ

ホワイトバンドならぬイヌバンド発見 
CIMG1818.jpg
全国で約7800人が盲導犬を募集してぃるのに対し
盲導犬の数は僅か957頭だそうです・・
あまりの少なさに驚きました


他にも色々と見て廻りました。
しっかりサンプルをたくさんもらって・・

CIMG1825.jpg


CIMG1786.jpg

帰りは爆睡です
// HOME //
